Googleセキュリティ診断したらGoogle Driveのストレージ2GBプレゼント!(2016/2/11迄)

今月2月はサイバーセキュリティ強化月間だとのこと。

Google Japan Blog「まんがで学ぼう「セキュリティ入門」で、2/11までにセキュリティ診断をしたら、Google Driveのストレージが2GBもらえるということで、早速、セキュリティ診断。

Googleのセキュリティ診断
Googleのセキュリティ診断

すでにGoogleアカウントは、2段階認証に設定しているので、簡単に進んで行きました。

さらにバックアップ用の電話番号を登録しましょうと促されましたが、バックアップコードも設定しているので、「問題ありません」で次に進めました。

2段階認証用のバックアップ用の電話の登録
2段階認証用のバックアップ用の電話の登録

2段階認証用の電話番号が、未確認の電話番号として赤字で表示され、いますぐ確認を押すと、SMSを送信したのでそのコードを入力しなさいと促されたけど、SMSは来なかったのでキャンセルして、「スキップ」をクリック

未確認の電話番号の確認を促されています
未確認の電話番号の確認を促されています

「スキップ」ボタンの下の、4つの確認

・接続されている端末の確認
・アカウント権限の確認
・アプリパスワードの確認
・2段階認証プロセスの設定の確認

を順次行って、5分くらいで終了、2GBが追加されました。

通常プラン15GB+2GBで、17GBとなりました。

ドライブ・ストレージ、2GB追加されました!
ドライブ・ストレージ、2GB追加されました!

Androidユーザなので、Googleフォトをメインに使っているので有難い。
とはいえ、Googleドライブは、フォトしか使っていないので、まだまだ余裕で使えます。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です