スターバックスの「アンケートに答えて無料ドリンク」レシートが当たりました!

スターバックスで、はじめて「アンケートに答えて無料ドリンク」が貰えるのレシート、当たりました!

ついこの前、息子がこのレシートが当たったことを聞いたばかり。

ましてや、そんな当たりレシートの存在すら知らなっかったのです。

スタバのレシートといえば、ドリップコーヒーを注文した当日なら100円で2杯目が飲めることは知っていたけど。

そのときはレシート、大切に保管しつつ、しかしいまだに2杯目注文したことはない~

さて、これが「アンケートに答えて無料ドリンクをたのしみませんか?」のレシート↓

 

スタバの当たりレシート
スタバの当たりレシート

通常のレシートの2倍ほどの長さのレシートです。

スタバのお店のお姉さんが、アンケートに答えて・・・云々というのですが、もしこのレシートの仕組みを知らなかったら、聞き直していたところですが、

やったー、無料券当たり!

とすでに舞い上がり、何言ってるかほとんど聞き取らず、笑顔でレシート受領しました(^^)

 

さて、このレシートがそのまますぐに無料ドリンクの引き換え券になるのではなく、アンケートに答えなければなりません。

1.QRコード、もしくは表示のURLのアンケートへアクセス

2.レシートに表示されているカスタマー番号を入力して、アンケートが開始されます。

 

まずは、英語か日本語を選択↓、その後、カスタマー番号の入力後、レシート※で書かれている、18歳以上かどうか聞かれます。

「エンター」のボタンが、おちゃめ?!

スマートフォンでアンケート開始
スマートフォンでアンケート開始

3~4ステップ(忘れた)ぐらいの簡単な設問アンケートに答えるだけです。

時間にしたら、数分。

アンケートが完了すると、ドリンク引き換えIDが表示されるので、これをレシートの四角の5マスに記入して終了です。

交換期限は、レシート発行から、1ヶ月。

アンケート終了後にドリンク引き換えIDが表示される
アンケート終了後にドリンク引き換えIDが表示される

さて、どのトールサイズのドリンクにしようか、限定商品をチェックして早めにお店に行かないと期限が迫ってる。

季節のおすすめ、ジンジャーブレッドラテのHotで温まりに行ってきます~

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です