モバイルフレンドリーに対応しました、テーマはカスタマイズ中

ウェブマスターツールから、2015年3月20日にとうとう通知がきました。

「/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」

「WPTouch MobilePlugin」を利用していた時期もあったのですが、WPのバージョンアップの段階で互換性とかライセンスとかの関係で、停止していたこともあって、スマートフォン未対応になっていました。

なので、気に入っていたテーマでしたが、レスポンシブWebデザインのテーマへようやく変更することにしました。

モバイルフレンドリーテストもとりあえず合格しました。

モバイルフレンドリーテスト合格
モバイルフレンドリーテスト合格

今後はウェブマスターツールの「モバイルユーザビリティ」メニューをチェックして、完璧に対応していくつもりです。

右にTwitterのFollow Meアイコンをつけていましたが、これはFlashアイコンだったので無効にしました。(Follow me pluginを無効化)

まだ、旧テーマでサイドメニューに利用していたいくつかのウィジットに対応出来ていません。おいおい新テンプレートに沿って対応していきます。

取り急ぎ、テーマの変更のご報告。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です